※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
社会人の学び直し

【方法3つ】個人でAdobe CCを安く買うには?裏技も【学割に近い値段で購入できる!】

学校を卒業したけど、Adobe Creative Cloudを引き続き個人で使いたい。

値段を見たけど、学割で買うのに比べて定価はかなり高い…もっと安く買う方法はないのかな?

そんな方へ

学生でなくても、Adobe CCを定価より安く買う方法はあります!!

私もデザイン学校を卒業してしばらくして学割で購入し利用していたAdobe Creative Cloud(以降Adobe CC)の契約が切れ、その後も個人で利用したいと思ったのですが、価格が高くて驚きました。

なんとか安く買える方法はないか探したところ、いくつかあったので、経験談を交えながら紹介したいと思います。

\Adobe CCを安く購入するなら!/

色々と試したり、比べたりしましたが、デジハリONLINの「Adobeマスター講座」が一番おすすめ。

私も利用しています!

講座への申込と同時に、Adobe CCを利用できて、年間税込39,980円

講座といっても受講ノルマや課題はないので、私は受講していません。)

社会人でも誰でも申込可能&申込後すぐにAdobe CCが使えるから便利!

基礎講座+Adobe CC一年間のライセンスの申込はこちら
(デジハリONLINE)

Adobe Creative Cloudを安く買う方法(筆者が試した裏技?も)

Adobe CCコンプリートプランの価格

個人:72,336円/年

学割:26,136円/年

※どちらも年間プラン(一括払い)の場合

なんと個人価格は学割の2倍以上…。

学割までとはいかなくとも、できるだけ安く購入したいですよね。

方法1:Adobeのサイトのマイページから解約手続きしようとすると、安い価格を提案されることがある

学割の契約が切れたあとに初めてAdobe CCを安く購入した方法(裏技?)がこちらです。

※ただ、誰でもこちらの方法が使えるのかはわからないです…。(私も一度しかこの方法は使えなかったです)

  1. 学割の契約満了日となっていたので(契約終了になると自動で更新されるのですが、クレジットカードの期限が切れていて契約が更新されていなかったことに気づいた(定価で契約してしまうところだったので、クレジットカードの期限が切れていたのは不幸中の幸い(笑)))、一旦Adobe CCを解約しようと思い、マイページから解約手続きへ
  2. 解約手続きを進めると、解約理由を選択する画面が出ます。
    そこで「高額なため」を選択。
  3. その後もステップを進みましたがなかなか解約画面が出ず、Adobeのカスタマーサポートへのチャットをつなげました
  4. 「高額なため解約したい」旨を伝えると、「月々払いにするなら、月額料金を特別価格にする+3ヶ月無償期間を付与する」と提案があり、そのまま1年分を契約。

結果:29,502円/年

…でAdobe CCを一年間利用することができました!

デメリット

  • 契約しているライセンスを更新する場合でしかこの方法は使えない
  • 誰にでも特別価格が提案されるわけではない
  • 手続きが面倒
  • 自動更新なので、一年後の契約更新日を忘れてしまうと通常価格で更新されてしまう

方法2:Adobe CCライセンス付帯のスクールと契約 ←おすすめ!

味をしめた私は、次の年も上記の方法1で安く契約しようと企みます。

しかし、同じ方法を使おうとしても、すんなり解約手続きに進められてしまうだけで、Adobeからの引き止めはありませんでした。

そのため別の方法を探したところ、契約すると同時に一年間分のAdobe CCのライセンスがついてくるオンラインスクールを発見。

現在はこちらを契約して、Adobe CCを利用しています。

特にスクールの講座は受講していませんが、ノルマはないので、問題なくソフトを使うことができています。

契約が満了になったら、再度こちらを契約しようと思っています。

結果:39,980円/年

※一括払い

メリット

  • 誰でも、いつでも簡単に申込できる
  • 申込後すぐにソフトを利用できる
  • 契約期限が切れても、再度契約すれば教育ライセンス版価格で更新できる

デメリット

  • 一括払いなので、初期費用がかかる

基礎講座+Adobe CC一年間のライセンスの申込はこちら
(デジハリONLINE)

似たところで、以下のスクールもあります。価格も同様。

アドバンスクールオンライン|Adobe通信講座の申込

yojiey
yojiey
私もこちらとも比較しましたが、最終的に知名度もあるデジハリONLINEに決めました。

方法3:Adobe公式やAmazonのセールを利用

たまにAdobe公式サイトや、AmazonにてAdobe CCがセールで安く購入できることがあるので、こまめにチェックしてそちらで購入するのもよいかもしれません。

まとめ:学校を卒業して、学割が使えなくなったら、オンラインスクールに申し込んでAdobe CCを引き続き安く利用しよう

社会人であっても、また学生になって安く使おう、ということです。

この記事がAdobe CCをできるだけ安く購入したい方の参考になれば幸いです。