※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
息抜き

【持ち運び/非常用におすすめ!】コードが引っ込む有線マウス【Type-C・サンワサプライ】

メインビジュアル_Type-C・サンワサプライマウス

リモートワークも増えて、外出先にPCを持って行って作業することも増えた

Type-C対応のマウスがほしい。持ち運びに便利で、充電がなくなる心配のないマウスはないかな…?

そんな疑問をお持ちの方へ

サンワサプライの有線Type-Cマウス「400-MA100」がおすすめです!

私はこれをデザイン専門学校に通っていたときから愛用しています。

【Profile】デザインの「学び直し」・脱サラを経験したアラサー会社員 ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています はじめまして。当ブログにアクセスいただきありがとうございます。 ...

デザイン専門学校生だった頃は、ほぼ毎日PCを持って学校に行っていました。

デザインのためには断然マウスがあったほうが作業がしやすい。かといって、家で使っているAppleのMagic Mouseを外出先でも使ってしまうと、充電を消費するし、いつ充電が切れてしまうかわからない。

そんなときに見つけたのが、前述のマウスでした。

今回は、このマウス「400-MA100」が便利な理由をご紹介します。

持ち運びに便利!サンワサプライの有線Type-Cマウス「400-MA100」がおすすめの理由

有線だから、外出先で突然充電が切れてしまう心配がない!

有線なので外出先で充電が切れる心配がありません

当たり前ではありますが、これが有線マウスを持っておくことの一番のメリットだと思います。

充電式だと、いつ充電が切れるかわからない。

電池を入れるタイプのものも、いつ電池を使い切ってしまうかわからない。

これらのリスクとは無縁なのが有線マウスです。

外出用のみではなく、充電式のマウスの非常用としても活用できると思います。

コードが引っ込むから、絡まらない&収納しやすい!

次にご紹介するのはこのマウスの一番の特徴。

コードをマウスの中に収納できるのです!

コードをマウスの中に収納できる

実際やってみるとこんな感じです。

コードをマウスの中に収納するシーン

時と場所によってコードの長さを変えられるので邪魔にならない。

短くもできるし、長くもできる。

コードの長さを変えられる

収納するときもコードをくるくるしてしまう必要がないので、すっきり収納できます

手のひらサイズでコンパクトで軽い!

外出するときの持ち物はできるだけ小さくて軽いほうがよいのではないでしょうか。

このマウスは、手のひらに収まるくらいの大きさなので、バッグに入れても邪魔になりません。

手のひらサイズ

重さについても、電池式のように電池の重さがないので、軽量です。

大きさ、重さの感じでいうと、全体的に卵と同じくらいでしょうか。

これなら小さめのバッグにもすっぽり入ります。

まとめ:持ち運び用のType-Cマウスなら400-MA100がおすすめ

いかがでしたか。

Type-Cの外出用・非常用マウスをお探しの方に、この記事がお役に立てればうれしいです。