※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
息抜き

【Mac PC購入時必見】整備済製品をオススメする理由4つ!【注意点も】

メインビジュアル_Mac PC整備済製品をオススメする理由

MacのPCを買いたい。少しでも安い方法はないかな?整備済製品というものがあると聞いたけど、本当に品質は大丈夫なのかな

そんな疑問をお持ちの方へ

私は3年前、デザイン専門学校に通っていたときにMacBook Pro15 inch)の整備済み製品を購入しましたが、今も元気に動いています!

(↓私のPC)

筆者のMac PC

希望のスペックのPCを割安でお得に購入できたので、とても満足しています。

【Profile】デザインの「学び直し」・脱サラを経験したアラサー会社員 ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています はじめまして。当ブログにアクセスいただきありがとうございます。 ...

そこで今回は、Mac PCの整備済製品がオススメだと思う理由を書いてみようと思います。

こんな方におすすめ
  • できるだけ安くMac PCを買いたい
  • 整備済製品に興味はあるが、本当に大丈夫か心配
  • 整備済製品のことを知らない

Apple Mac PCの整備済製品がオススメの理由4つ!

そもそも「整備済製品」とは?

正式にはApple認定整備済製品」といいます。

初期不良などで返品された製品が再整備され、新品同様に生まれ変わった製品のことです。

それにもかかわらずなんと、新品より割安で購入できます!

全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます。

[ 出典:認定整備済製品(Apple) ]

整備済製品をオススメする理由

定価より割安でお得!

定価より割安でお得

Appleのホームページにも買いてあるように、新品の値段と比べて最大15%割引で購入できます。

Mac PCは、ご存知のとおり決して安いお買い物ではありません。

学生であればAppleの学割を利用できるかもしれませんが、社会人となると割引はない…。

そう考えると、整備済製品はとてもお得な選択肢だと思います!

自分の求めるスペックの商品を見つけられることがある!

自分の求めるスペックの商品

でもMac PCの容量とかカスタマイズしたいしどうせ整備済製品は定番のスペックばかりなんでしょ

そんなことありません!

様々なスペックにカスタマイズされたPCが販売されています。

私はデザイン学生だった当時、頭が良くて(要するにスペックが高い)容量の多いMac PCを希望しており、学割で買うしかないと諦めていました。

しかし、AppleのカスタマーセンターにPCについて問い合わせると、整備済製品も見てみるとよいとのアドバイスが。

そこで毎日整備済製品のページをチェックしていると、ある日自分の求めるぴったりのスペックのPCを発見!

ただ、必ずしも自分の求めているスペックのものがそのタイミングで販売されるとは限らないので、毎日欠かさずサイトをチェックすることをオススメします。

新品を購入するのと同じクオリティのものが手に入る!

新品

※写真はイメージです。

私が整備済製品を購入したのは約3年前。

もちろん、新品と同じように包装され、MacBook Proの新品のあの白い箱に入って手元に届きました。

とても綺麗で、新品だと言われても全く見分けがつかないほどでした。

今でも私のPCはバリバリの現役です!故障したことは一度もありません。

(ただ、一瞬だけ画面の端に異常が出たことがあります。ただ一瞬でその次の日は消えました。以降発生していません。)

Appleが整備しているという安心感がある!

Apple

iPhoneをはじめとするApple製品って、Apple以外のお店でも修理してくれると思うのですが、やはりAppleに修理してもらったほうがなんとなく安心感が高くありませんか?

整備済製品は、Appleが再整備をしているので、その安心感を得られます。

そういう意味では、信頼性の高い商品といえると思います。

注意点:欲しい商品を見つけたらなるべく早くゲットして!

整備済製品は、いわば一点物です。

競争率が高いと、すぐになくなってしまうこともあります。

私もほしいと思って迷っていた商品があったのですが、数日後には売り切れになっていた経験があります…。

どのような商品が欲しいかあらかじめ考えておき、それが出てきたらなるべく早くゲットすることをオススメしたいです。

まとめ:信頼性の高い整備済製品はとてもオススメでお得なお買い物

学割が使えない社会人にはもちろん、学割が使える学生にも整備済製品はオススメです。

もし欲しいMac PCがあったら、まずは整備済製品のサイトで確認してみてはいかがでしょうか。