※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
息抜き

【枕レビュー】トゥルースリーパーセブンスピローウルトラフィットを使っている感想をぶっちゃける

もっと心地の良い睡眠がしたい。

良い枕を使えば睡眠の質が上がるかしら…?

そういえば、テレビやネットで「トゥルースリーパー」という枕があるのを聞いたけど、ぶっちゃけどうなんだろう?使っている人の話が聞きたい。

そんな方へ

私はトゥルースリーパーの枕(トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット シングルサイズ)を利用して約半年になりますが、毎日快適に眠れています!!

初めてトゥルースリーパーのことを知ったのはテレビショッピングでした。

そのときは「本当に良いのかなー?」と、疑っていましたが、ある日とある大型ショッピングモールで見つけて、試しにトゥルースリーパーの枕の上に横になってみたところ、

yojiey
yojiey
おおお、これすごい!

初めて体が枕にフィットする感覚を味わいました。

これがトゥルースリーパーと初対面したとき正直に出てきた感想です。

それからとりこになり、購入して利用し始めてから約半年になります。

今回は商品のレビューを書いてみたいと思います。

こんな方におすすめ
  • トゥルースリーパーセブンスピローウルトラフィットの購入を迷っている
  • 今使っている枕より良い枕がほしい
  • お手頃なカスタマイズ系枕を探している

トゥルースリーパー セブンスピロー ウルトラフィット枕を使っている感想・レビュー

アラサーで初めて買ったお高めの「良い」枕

元々はIK●Aの枕を使っていたのですが、数年使っていてつぶれてきてしまい、形も変形してきていました。

変形していくにつれ、段々首や肩、頭にフィットしなくなってきて、眠り心地が良いとは言えない状態になっていきました。

そこで、

yojiey
yojiey
もうアラサーだし、そろそろ自分にフィットする「良い」枕を使ってみたい…!

と、思っていたところで出会ったのがトゥルースリーパーです。

ネットで調べてみると、オーダーメイドのカスタマイズ枕は大体10,000円〜30,000円程するようなので、それと比べてもトゥルースリーパーは高すぎず、むしろカスタマイズ系枕の中ではお買い得な方だったなと思います。

体と枕の間に隙間がなくなって、枕が体を包み込む感覚になる

(写真が斜めのアングルですみません…自撮りなのでこれが限界でした…笑)

寝てみると、枕の大きさは肘と手首の間あたりまであります。

頭が一番高くて、肘にかけてカーブがゆるやかになっていって、そこまで体を支えてくれます。

(写真のように、首の下、肩の下まで枕のクッションが体を包み込むので、従来を使っているときにあった隙間がありません。)

まるで枕とベッドのマットレスが一体になっているような感じ。体全体がクッションに覆われている感じになって、これが気持ち良い。

枕の存在を忘れてしまう感覚になります。

自分の好みに合わせて高さなどをカスタマイズできる

実は枕を買って使い始めはどうも体にしっくりきませんでした。

yojiey
yojiey
せっかく良い枕を買ったはずなのに…

と、落ち込みました…

しかし説明書をよく読むと、慣れるのに一週間くらいはかかるとのこと。

それで一週間様子を見てみたのですが、それでもなんだか違和感がある。

そこで、パッケージに同梱されていた付属のスポンジがあったことを思い出し、それで高さ調節をしてみることに。

私の場合は、写真のように(写真の黒い部分がそれです)2つ入れてみたところ、これが大正解!

今までの違和感が解消され、体の形に合うようになりました。

自分の体の形や姿勢に合うように微調節できるのが、トゥルースリーパーのメリットだと思います。

インテリアに馴染む

私はベッドにベッドマットを敷いていたので、トゥルースリーパーはその下に潜り込ませています。

そうすることで、枕が無造作に置かれている感じを隠すことができると思いました。

工夫次第でインテリアに馴染ませることができるのもこの枕のメリットだと思います。

サイズが様々なので、ベッドに合ったものを選べる

私のベッドがシングルサイズなので、トゥルースリーパーもシングルサイズのものを利用していますが、他にもセミダブルやダブルサイズがあります。

そのため、自分の使っているベッドに合ったサイズの枕を選んで購入できます

まとめ:慣れるのに時間はかかるが、自分の体にフィットするお手頃な良い枕

良い点

  • カスタマイズ系の枕の中でも比較的お手頃な部類
  • 枕が体を包み込むのが心地よい
  • 自分で高さなどを調節できる
  • インテリアに馴染む

悪い点

  • 体が慣れるまで少し時間がかかる
  • 外箱が大きい

私はトゥルースリーパーに換えて、従来の枕を使っていたときより違和感なく心地よく眠ることができるようになりました。

強いてデメリットを挙げるとするならば、慣れるのに少し時間がかかることと外箱が大きいことですかね…笑。でも、それもネットショッピングで購入すれば自分で運ぶ必要がないので問題ないです。

yojiey
yojiey
ぜひ、一度トゥルースリーパーを使ってみてはいかがでしょうか。