※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
息抜き

【レビュー】【pleasantjapanのウェストポーチ】ジョギング・ウォーキング用バッグ

最近ジョギング・ウォーキングを始めて、ジョギング・ウォーキングをするときに身につけられるバッグを探している。

携帯電話や鍵を入れたい。できれば飲み物も入れられたらいいな。

初心者なのでそこまで高くない、リーズナブルなものがいいけど、ちょうど良いものはないかな…?

そんな方へ

私が今使っているpleasantjapanのバッグをおすすめします!私みたいなジョギング・ウォーキング初心者にとってコスパの良い商品だと思います!

私は3ヶ月ほど前から、体力づくりやダイエット目的で屋外(地元の公園など)でのジョギングとウォーキングを始めました。

始めたときは冬だったので、上に着ていたウィンドブレーカーのポケットにスマホや鍵を入れていたのですが、段々と気温も上がるにつれ、ウィンドブレーカーも着なくなり、ポケットに物を入れるということができなくなりました。

そこで、コンパクトなバッグを探し始め、ネットでたどり着いて購入したのが今回レビューするpleasantjapanのウェストポーチです。

ネットで買える!pleasantjapanのジョギング・ウォーキング用バッグ(ウェストポーチ)を使っている感想・レビュー

アラサー、初めてジョギング・ウォーキング用バッグを手に入れる。お手頃価格。

私が使っているものは、イエローグリーン色です。蛍光色なので、よく目立ちます。

ジョギングとウォーキングを始めてまだ3ヶ月ほどで、まだこれからもするつもりですが、長く続けるか自信がないのと、毎日行くほどではないため、ヘビーユーズというよりもちょっとお試しのつもりでこのバッグを買いました。

今のところ、使いやすく、特にこれといった不満な点もないため、1,380円(2022年6月1日現在、Amazonにて)という価格はお手頃だったと思います。

yojiey
yojiey
しっかりしているので、これからも長く使えそうです。

当初の目的だった、スマホと鍵は問題なく収納できる

おもて面に2つポケットがあるので、片方にスマホ、片方に鍵を収納できます。

(写真でいうと、左側にスマホ、右側に鍵)

ちなみに利用しているスマホはiPhone 8です。

iPhone 8を入れた時点で少しの余裕しか残っていないので、もしかしたらそれよりも大きいスマホは出し入れするのに若干窮屈になるかもしれません。

裏のポケットにも試しに入れてみましたが、カバー付きのiPhone 8で幅がちょうど良いか少し余るくらいで、長さはまだ十分余裕がありました。

飲み物についてですが、同じものを持っている家族がペットボトルの飲み物を入れてジョギングをしてみたところ、落ちてくることもなく、きちんと固定されていたとのことです。

ウェストの長さ調節もラクラク

ウェストはプラスチックのバックルで留める仕様になっています。しっかり留まるので、走っている間に取れることはありません。

また、紐にはプラスチックの留め具がついていて、硬すぎずゆるすぎず、簡単に紐の長さ調節ができます

私のウェストに合わせると上の写真のようになります。(私のウェストは約60cm前後です)

余った紐も、邪魔にならないです。

yojiey
yojiey
私はウェストに付けていますが、肩に斜めがけすることもできます。

弱点を強いて挙げるとするなら…

少しペースを上げて走ったときに、チャックの留め具が「カチャ、カチャ、カチャ…」と音がして少し気になることです。

でもこれは私が少し神経質なだけなのと、留め具を中に入れてチャックを閉めれば気にならないです。

また、長く走ったあとだと、バッグの体に触れる部分の生地が少し湿っている感じがします。ですが長時間の利用でなければ、そこまで気にならないのと、使ったあと乾燥させれば問題ないと思います。

まとめ:pleasantjapanのウェストポーチはジョギング・ウォーキング初心者・ライトユーザーにおすすめ

良い点

  • お手頃な価格
  • 豊富なカラーバリエーション
  • 必要最低限のものが収納できて、コンパクト
  • 簡単に紐の長さ調節ができる

悪い点

  • 早く走るとチャックの留め具の音が気になる
  • 長時間利用すると、体に触れる部分が汗で湿ることがある

私のような初心者、かつライトユーザーにはぜひ使ってみてもらいたい商品です。

もちろん、素材もしっかりしているので、毎日ジョギングやウォーキングをする方にもおすすめです。

yojiey
yojiey
自分の好きな色を選んで、使ってみてはいかがでしょうか。