※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
自分探し

【まとめ記事】会社員から未経験職種に転職した人のお話【デザイナー、職人、etc】

メインビジュアル_会社員から未経験職種に転職した人

今は会社員として働いているけれども、実は他に挑戦してみたい仕事がある。

でも今の仕事を辞めたとして、未経験で転職ってできるのかな

もしそういう人の事例があったら知りたい。

そんな方へ

世の中には、探してみると、元々は会社員の総合職などとして働いていて、未経験の異職種への転職をはたした方のお話がたくさんあります!

私も、大学新卒で会社員として就職して何年か働いた後、デザイン系の専門学校へ入学し、未経験のデザイン職として制作会社に就職しました。

(今はわけあって退職し、元の職種に戻ったのですが。)

【Profile】デザインの「学び直し」・脱サラを経験したアラサー会社員 ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています はじめまして。当ブログにアクセスいただきありがとうございます。 ...

この記事は、そのような方々のお話をまとめたものです。

また新たな事例を見つけ次第、随時更新していきます。

会社員から未経験職種への転職をした方のお話まとめ

会社員からデザイナーへ

会社員からデザイナーへ

ファッションデザイナー、グラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー…。

「デザイナー」と一言で言っても、何をデザインするのかは様々です。

会社員から職人へ

会社員から職人へ

日本の伝統工芸、芸能…様々なものを支える職人へ転職した方もいらっしゃいます。

企業の社員から医療の道へ

学び直しを経て、医療の道へ進んだ方のお話です。

まとめ:人生の転換に遅すぎることはない。やりたいと思ったときが挑戦するときなのでは

様々な方のお話を知ると、いつからでも新しい挑戦は遅くないと思わされます。

私もいわゆる「遅咲き」ですが(いえ、咲いてもいないですが。笑)、そのような方々のお話を聞くと、勇気をもらえます。

このまとめ記事が、転職を考えている方のお役に立てればうれしいです。

メインビジュアル_未経験職種への転職
【未経験職種への転職】20代後半で社会人から専門学校生になり、卒業して、再就職した話働いているけれど、本当は前からやってみたかった仕事が他にある。今は仕事をしているけれども、別の職種に興味を持った。専門的な知識が必要そう...